家族仲良く、美しく楽しく暮らす家

出会いは私が友人の新居に招かれた際に窓から見えたヨゴホームズの家でした。最初ヨゴホームズを見学した後に他社のモデルハウスへも行ったのですが、見れば見るほど「もうここしかない」と確信しました。決め手となったのは?との質問には、「ご主人:フィーリングが合い信頼できた」「奥さま:主人がいつも大切にしている『うっとり感』が感じられた」と答えました。

玄関は出来るだけシンプルに趣味の本が楽しめる空間色鮮やかな芝の緑と外観の馴染みが素敵

小さな子どもがいますが部屋はどこもすっきり保っています。娘のおもちゃは1階の予備室に置き毎回きちんと片づけます。妻は以前からお菓子づくりが好きでしたが、この家に暮らすようになってキッチンに立つことがより楽しくなりました。
またテレビをあまり観なくなり音楽を聴いたり虫や小鳥や蛙の声に耳を傾けることが多くなったと妻。私は設計当初からこだわっていたバスルームをとても気に入っていて、本を読んだりしながらの長風呂が愉しみだとヨゴホームズさんにお話しました。
蒸し暑い梅雨真っ只中でありながらエアコンはこれまで点けたことがなく、気密・断熱性に優れた高性能住宅を天窓やオーニングを上手に使いながらの快適エコ生活はまだスタートしたばかり、寒くなり冬の温かさを体感して頂くのが今から楽しみです。

ヒュッゲな暮らしを実現するリビング立つのが楽しくなるキッチン設計当初からこだわりのバスルーム

ヨゴホームズさんが家づくりを通して伝えたいという、『ヒュッゲ』で快適な心豊かな日々の暮らし。その言葉通りこの家に暮らし始めてからはこの家がよりご家族を仲良くしてくれたとおもっています。実は今年末には娘に弟か妹ができる予定です。今度は赤ちゃんを快適に安心して育てられると夫婦で喜んでいます。毎日家に帰るのが楽しみで、友人を招いたり家族で音楽を聴きながらテラスでお茶を楽しむことも何もかもが新鮮で嬉しいと、幸せいっぱいです。