快適で美しいヒュッゲな暮らし

一年を通して快適に美しく暮らすことができとても満足しています。特に冬、朝寒くて起きられないということはありません。
子供たちもここに引っ越してから全く風邪をひかなくなりました。結露がなくお掃除もしやすい家で、何より必要な場所にしっかり収納があるお陰で片づけやすいことが嬉しいです。キッチンから水まわりへの家事動線(キッチン→ガレージへの勝手口があるパントリー(兼 室内干し場)→収納たっぷりなラヴァトリー(兼 ランドリー)→バスルーム)が大変便利で気に入っています。
また、玄関ドアを開くと真っ先に目に飛び込んでくる窓越しに見える庭の風景も、リビングのソファに寝っころがると見える天窓の空も、みんなが集まってお食事を楽しめるテラスやお庭も・・・、大好きです。

シンプルな玄関ホールリビングヒュッゲな時間を提供するリビング

テーブルコーディネート等の趣味を生かしながら日々を美しく暮らす心地よさを感じています。それと、仕上げや上質な素材のせいでしょうか、住んでみて生活感が出ない家だと思いました。
春休みには子供たちに草引きを手伝ってもらったり一緒にハーブを育てたりして楽しみながら手入れしてきた庭も、すっかり大きくなった木々も今ではこの家にしっくり馴染んできました。実は先日主人が芝刈りをしてくれたんですよ(笑)

リビングには花も添えて心地よいお庭デンマーク家具で彩られたリビング

この家に暮らし始めて5年、家にいる時間がとても長くなり家族や友人が集まることも多くなりました。出かけていても早く帰りたいとすぐ思ってしまいます(笑)
そして、一日一日を大切に丁寧に暮らそうと心がけるようになった気がしています。毎日みんなの笑顔があふれる幸せなお家、これからもっともっとこの家を楽しみたいと思います。