デンマークの旗

北欧のデンマークを取り上げる理由

デンマークは何年にも亘り、世界で最も幸福度が高い国と評価されています。その理由の一つに家族が快適に過ごせる家づくりを一番大切にしているということがあります。 心地良くくつろげる家に暮らすことで、家族の間に会話が生まれ絆が強まります。それらが幸福度の高まりにつながった要因の一つであることは間違いありません。
そしてそこには、時代の最先端・ニーズに合った家づくりの考え方や技術が多分に生かされていました。文化的な背景も含め、非常に合理的でありながら、北欧のおしゃれでユニークな思いと表現力は日本にとてもマッチすると思っています。
そういった大切な考えを日本の文化や技術・センスと融合させながら我々は家づくりを行っています。

  • Denmark Family House Group(DFH)は、デンマークの健康と環境に配慮した家づくりに共感し、それを日本で実現しようとするグループです。 現在の日本の住宅建築の考え方に一石を投じたいという思いを同じくするメンバーによって構成され、その思いの先には「良い暮らしのある住まい」を軸として「子どもたちに素敵な未来と環境を残したい」という願いがあります。

  • 家庭生活が社会の基盤です。子どもや高齢者にとってはもちろんのこと、働き盛りの世代にとっても、心と体がくつろげる住宅に暮らすことは大切なことです。
    「世界一幸せ」に暮らすデンマークの人々が、もっとも大切にするのが家であり、実際に多くの資財と労力を家づくりに注いでいます。 エネルギーをもっとも消費しているのが一般住居であることをご存じでしょうか? これは日本にもデンマークにも共通する先進国の課題です。デンマーク政府はエネルギーの消費を抑えた住宅の建設を急務とし、官民が一体となってこの問題に取り組んできました。その努力の成果としてさまざまなノウハウと優れた建材・部材が開発されています。
    人を幸せにする家、地球を幸せにする家。この二点をかなえる本当の意味で快適で健康的な家づくりをしたい。この思いの下、このミッションを遂行するために、メンバーのそれぞれが経験と実績を持ち寄り、Denmark Family House Group(DFH)を結成し、活動しています。

  • Denmark Family House Group(DFH)は下記のようなことを基本として家を建てるお手伝いをしております。

     ・『デンマークの建材を使う』
     ・『シンプルで洗練されたデザイン』
     ・『素材を活かす』
     ・『長持ちする省エネルギー』

    価格は少々割高になりますが、性能と快適さと寿命の点で価格以上の家をプランニングします。
    北欧(デンマーク)への研修などで常に最新情報を活かす
    デンマークで研修を受けノウハウをしっかりと身に付けたメンバーが各地域にいて、家の設計はもちろん、ヒュッゲな(くつろぎある)暮らし、健康的な室内空間、快適な家族の暮らしのための家づくりのお手伝いをします。
    インテリアの仕上げに最適なデンマークのブランド家具と照明器具の数々もご提案できます。日本にない材料はすべてデンマークから直輸入して、本物のデンマークの家を作ります。
    メンバーは、デンマーク住宅建築の知識とデザインと建材を用いて、それぞれの思いと個性を活かし地域性を考慮しながら、快適なエコの家を作ります。
    これがハウスメーカーと異なる点、Denmark Family House Group(DFH)の思いであり強みです。

    ※構造・防火・気候などあらゆる面で、日本の基準に合致した設計施工を行っています。